こんにちは🌟
今回は視聴済みの韓国ドラマ&おすすめのドラマを紹介していきます!
そんなに多く見てない&偏っているかも💦
なにかの参考になればと思います♪
随時更新していきます🌟
<リピートした✨絶対に見てほしいおすすめドラマ>
・トッケビ~君がくれた愛しい日々~(キム・ゴウン、コン・ユ)
もう超ど定番だけど何回もリピートしています。
泣いて泣いて笑ってほっこりして…。かなりおすすめです。
イドンウクとコンユの掛け合いも可愛いし、ソンジェもいい味出してるし、なによりキムゴウンちゃんの演技力はスバラシイ!!
死神と社長の恋も切なくて…好きでOSTも聞きまくりました💜
ソユの「I MISS YOU」だいすき。
[도깨비 OST Part 7] 소유 (Soyou) - I Miss You (Official Audio)
・恋のスケッチ~応答せよ1988~(Girl's Dayヘリ、パク・ボゴム)
応答せよシリーズは全部見ましたが、圧倒的にこれ(1988)が面白いです!
(1997もアイドルヲタな主人公とかかなり共感できる部分は多く面白いんですけど…。)
ドクソンは誰とくっついたのか…?そして家族たちも個性強すぎてかなり笑えます!
なんだか家族や幼馴染っていいなぁって思いますね。
ちょっと古い時代の話なのも新鮮で良いですよね✨今の時代ではない近所づきあいも素敵だし。
ヘリとリュ・ジュンヨルは実際に恋人同士になりましたよね(*'▽')
[응답하라 1988 Part 4] 박보람 (Park Boram) - 혜화동 (혹은 쌍문동) MV
・梨泰院クラス(パク・ソジュン、キム・ダミ)
結構最近のものですが、普通にストーリーがめちゃくそ面白い✨
見ててイライラする展開も多いですが、そうきたか~!!と興奮する展開もあり!
ネタバレになりますが私は投資して資金を増やしていたとこに興奮しましたね(笑)あのいじめられっ子も仲間だったかー!と…。
もうとにかく心の底からセロイを応援していました。
そして最後はどっちとくっつくのか…。私は最後納得の形でくっついてくれてほっと胸をなでおろしましたね。
この主題歌聞くとなんかスカッとします(笑)
[MV] 가호 - 시작 [이태원클라쓰 OST Part.2 (ITAEWON CLASS OST Part.2)]
<面白かった✨おすすめドラマ>
普通に面白くみたドラマたちです。
主にラブコメが多いかも💦 ※順不同
・運命のように君を愛してる(チャン・ヒョク、チャン・ナラ)
・雲が描いた月明かり(パク・ボゴム、キム・ユジョン)
・まぶしくて~私たちの輝く時間~(ナム・ジュヒョク)
・サンガプ屋台(ファン・ジョンウム、ユク・ソンジェ(BTOB))
・ずる賢いバツイチの恋(イ・ミンジョン、チェ・サンウク)
・あなたが眠っている間に(イ・ジョンソク、ペ・スジ)
・愛の不時着(ヒョンビン、ソン・イェジン)
・恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ(ナム・ジュヒョク、イ・ソンギョン)
・サム、マイウェイ(パク・ソジュン、キム・ジウォン)
・スタートアップ~夢の扉~(ナム・ジュヒョク、スジ)
・ゴハン行こうよseason1、season2(ユン・ドゥジュンHightlight)
・ドクターズ(パク・シネ、キム・レウォン)
・恋はチーズ・イン・ザ・トラップ(パク・ヘジン、キム・ゴウン)
・キム秘書は一体なぜ(パク・ソジュン)
・スカイキャッスル( ヨム・ジョンア 、イ・テラン)
・RUN ON~それでも僕らは走り続ける~(イム・シワン)
<視聴済みドラマたち>
途中で断念したのもあり…。※順不同
・太陽の末裔 Love Under The Sun(ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギ)
・青い海の伝説(チョン・ジヒョン、イ・ミンホ)
・屋根部屋のプリンス(ユチョン(JYJ)、ハン・ジミン)
・恋するジェネレーション(ナム・ジュヒョク、 ユク・ソンジェ(BTOB)、キム・ソヒョン)
・ハベクの新婦(シン・セギョン、ナム・ジュヒョク)
・オー・マイ・ビーナス(ソ・ジソブ、シン・ミナ)
・麗-花萌ゆる8人の皇子たち(IU、ナムジュヒョクなど)
・花郎 (パク・ソジュン、キム・テヒョンなど)
・応答せよ1997(チョン・ウンジ(APINK)、ソ・イングク)
・応答せよ1994(コ・アラ、チョンウ)
・ショッピング王ルイ( ソ・イングク、ナム・ジヒョン)
・グッド・ドクター(チュウォン、ムン・チェウォン)
・運勢ロマンス(ファン・ジョンウム、リュ・ジュンヨル)
・華麗なる誘惑(チュ・サンウク、チェ・ガンヒ)
・ピノキオ(イ・ジョンソク、パク・シネ)
だいたい、U-NEXTかNetflixで見ています🌟
U-NEXTは韓国ドラマ多いのでオススメですよ♪
またおすすめドラマが増えたら随時更新します🌟