무궁화

韓国ドラマ&韓国映画 時々ナムジュヒョク♡

大号泣「まぶしくて」ナムジュヒョク出演ドラマ

こんにちは🌟

3連休、スカイキャッスルとまぶしくてを見て過ごしました。

 

「まぶしくて」ものすごい泣きました;;

f:id:non_fic:20210111195501j:image

「時を戻せる時計」があり、時を戻してお父さんの事故を防ぐことに成功。

お父さんは助かりましたが、時を戻した分歳をとるため気付いたら自分がおばあちゃんになっていたヘジャ…!

 

見た目がおばあさんになったヘジャはショックを受けるも、時計は壊れ若い姿への戻り方がわからないためおばあさんとして日常を過ごすことに…。

見た目25歳の時に出会って一度飲みに行ったジュナ(ナムジュヒョク)のことが気になりつつも老人として生活をしていた。

記者を目指していたはずのジュナと広報館(老人が集まる集会所ような施設)で遭遇する。

 

ヘジャは潜入取材か何かだと思うが、ジュナはそこで社員として働いていた。

広報館では、ジュナたちが老人をだまし栄養剤を売ったり、老人を保険に入らせ受取人になったりと詐欺まがいの仕事をしていた。

ヘジャは記者の夢を諦めてしまいそんな風に落ちぶれてしまったジュナにがっかりする…

 

自殺しようとした時に時を戻す時計を投げ捨てたヘジャ。

ところがその時計が広報館に来る車いすのおじいさんの手に渡っていることに気付く。

 

私はその時「もう1人タイムリープしている人がいるのね!!!だれ?!!」

なんて思っていたけど、どんでん返しがありそんなレベルの話ではなかった…😢

 

時計を返してもらいたくても返してもらえずトラブルを重ねるヘジャ。。。

なぜ、車椅子のお爺さんが腕時計をもっていたのか……。

25歳のヘジャに戻ることはできるのか…。

 

以下ネタバレ含みます!

f:id:non_fic:20210111202117j:image

見どころ★

・兄キムヨンス(ソンホジュン)が動画配信で有名になる事を目指しているがニートでなかなかクズであり面白い。

・兄キムヨンス(ソンホジュン)と親友ヒョンジュ(キムガウン)のカップルが面白い。

・見た目が年寄りになった事により年寄りなりの行動をしていくように変わっていくヘジャ(キムヘジャ)の心や体の変化がリアル。

・ヘジャ(キムヘジャ)の老人仲間たちにほっこりする。

・シャネルおばあさんとヘジャの友情にもほっこりして泣ける。

一緒に美容外科に行った所、おばあさん二人が来ていることを笑われ若者に白い目でみられたが、「老人だから美容にお金かけても意味ないと思ってるでしょう!自己満足のためにやるのに何が悪いの!」と一喝するシーンはすごくよかった。

・ジュナ(ナムジュヒョク)がとにかく不憫すぎて大号泣😭😭😭

・70年代(11話~?)のジュナがかっこいい(←)💓
・足が不自由な父は一人で生きていけるようにと厳しく育てられたが、実は母(ヘジャ)の愛情に支えられていたことが最後にわかり伝わったところで大号泣😭😭

 

 

ネタバレと考察的なもの。

 

このドラマは結局時間を戻せる時計なんて存在しなくて、ヘジャの思い出の中の楽しかったこと心残りなことの旅をしていたんだと解釈しました。

ヘジャ=お父さんのお母さん。

25歳のヘジャの立ち位置から見るとおばあちゃん👵🏻はるもに。

 

一般的にアルツハイマーでは子供返りする場合もあるようなのでそのような感覚にちかいのかな?

最後の病院のシーンでは目の前にいる家族のことを日々忘れていってしまうところが悲しく切なかったです。

だけど、遠い昔の記憶は残っており息子のためにと雪かきをしてあげているところで泣きました😢あんなに厳しく育ててたのに実は影で心配して支えてくれてた😢

 

シャネルおばあさんの息子はなんであんな感じなんでしょうか?!怒りしかありません😠。

 

ジュナが誤認逮捕されてしまったのは若いころのジュナ(夫)の誤認逮捕と結びついていたんですかね。

若い頃果たせなかった「ジュナを助ける」と言う想いが誤認逮捕からジュナを助け出すシーンや、拉致された時に助け出すシーンに出ているのかと解釈しました。

拉致から助け出すシーンの老人たちのパワーはすごい💕ちょいギャグみたいなのもあり😂

 

結局現代の25歳のヘジャというのは存在しないのか…。不思議な感覚です。

 

とりあえず久しぶりにドラマみて大号泣しました。

ドラマの所々で心に刺さることが多く、今生きている時間を大事にしようと思いました。

ナムジュヒョクがこんな素敵なドラマに出演しスバラシイ演技を見せてくれたこと、このドラマに出会わせてくれたことに感謝です✨

 

また更新します。