무궁화

韓国ドラマ&韓国映画 時々ナムジュヒョク♡

【韓国映画】ビューティーインサイド

あんにょん~!

最近、韓国映画ばかり更新してます💦

 

今日は「ビューティーインサイド(뷰티인사이드)」について書いていきます。


f:id:non_fic:20210328212201j:image

出演

イス役 

 ハン・ヒョジュ

ウジン役

 パク・ソジュン、パク・シネ、ソ・ガンジュン、イ・ドンウク、上野樹里、イ・ジヌク、ユ・ヨンソクなどなど

サンベク役(ウジンの友達)

  イ・ドンフィ

 

gaga.ne.jp

 

あらすじなど🌟 

毎日姿が変わっても彼女を振り向かせたい。
家具デザイナーのウジンは18歳のときから目覚めると心以外の姿、性別、国籍等の全てが変わるようになってしまった。男、女、老人、子ども、外国人…。人に会う仕事ができないため、才能とインターネットを活かして活躍している。そんな彼の “病気”のことを知っているのは母と親友だけ。ある日、アンティーク家具店で働く美しいイスに出会い、一目で恋に落ちてしまう。彼女に会いたい一心で、毎日初めてきた客のようにお店に通う日々。彼女に告白する“見た目”になる日を待って、ついにデートに誘い、ふたりはロマンティックな3日間を過ごす。しかし、同じ姿でいるため3日間徹夜をしたウジンは、うっかり電車で寝てしまい起きると全く別の顔に・・・。
ウジンはイスに真実を話すことができるのか?イスは、毎日姿が変わるウジンの愛を受け止めることはできるのか?最高に特別な恋が今はじまる!

映画『ビューティー・インサイド』オフィシャルサイト

 

www.youtube.com

 

以下ネタバレ含みます。

出演者を見てわかる通りウジン役は何人もいます。

寝ると見た目が変わってしまうウジン。それは国籍・性別・年齢問わず見た目が変わります。

そんなウジンがアンティーク家具屋の店員イスに恋をしたことからこの物語がはじまります。

毎日違う姿で、家具屋に通いイスに接客してもらっていたウジン。

イスへの思いが募り、告白に適した見た目に変わるまでチャンスを待っていました。

目が覚めて鏡を見たらついに告白の時が来た!ウジンは✨(パクソジュン)✨の見た目になっていました。

イスを食事に誘い、いい雰囲気になる二人。ウジンは翌日も会いたいと言い見た目が変わらないように寝ずに過ごします。その翌日も…。

そして帰りの電車の中で眠気の限界だったウジン…。目覚めたら…


f:id:non_fic:20210328212316j:image

パクソジュンの見た目からのこれは残念すぎる(笑)

一応約束の場所には行ったんですが、イスに話しかけることはできずに終わります。

 

相変わらず見た目が変化していくウジンは思い切ってイスに本当のことを告げます。

はじめは不信がっていたイスも中身がウジンだという事に気付き受け入れ始めます。

 

2人は楽しくデートを繰り返していたのですが、「イスは毎回違う男といる」という目撃談により遊んでいると噂され始めます。

デートの時は待ち合わせ場所について「手を握られる」「話掛けられる」等しないと「今日のウジン」がわかりません。男の時もあれば女の時も、子供の時もあります。

 

ウジンはイスにプロポーズするため指輪を作ります。そして✨(イドンウク)✨の姿でプロポーズをします。

しかし、イスは見知らぬ見た目の人と過ごすそんな生活が自然とストレスとなっていて、睡眠薬に頼るようになっていました。

イスとウジンの気持ちには大きなズレが生じていて、最後にはイスが薬をオーバードーズしてしまいます。

 

睡眠薬を飲むようになったことを知らなかったウジン。

ウジンはイスに夢中でイスの立場の気持ちを考えられていなかったのです。

いろんな男といると噂されていることも知らなかったし、毎度見知らぬ人から突然手を握られるストレスも受け入れるのに時間がかかることも理解できていませんでした。

そのためこれ以上イスの負担にならないようにと好きだけど、別れを告げます。

 

別れてからはもとの生活に戻りしばらくしてイスの体調も元に戻りました。

ウジンがチェコで家具デザイナーの仕事を続けていることを知り、会いに行きます。

最後は、もちろん見たことのない見た目のウジン✨(ユヨンソク)✨でしたがイスとウジンは再会し結ばれることになります。

 

見どころ★

・出演陣が豪華✨

・ハンヒョジュが可愛すぎる。

・話の重要なところではイケメン俳優が登場。告白シーンのパクソジュン、パーティーでのイジヌク、喧嘩するシーンでのソガンジュン、プロポーズシーンでのイドンウク、最後の再会シーンでのユヨンソク。それぞれピッタリすぎて👏💓

・ウジンの友人サンベクが応答せよ1988ドンリョンがそのまま大きくなったような性格で良いキャラをしていて笑える

・毎日見た目が変わるけど気持ちは変わらない彼と、毎日見た目は変わらないけど気持ちが変わる彼女。自分だったらどうだろうと考えさせられた。

・見た目が大事か中身が大事か…心のつながりの大切さを感じられる。

 

最後は二人がくっついてくれて本当にほっこりした気持ちになります💕

おすすめの韓国映画です💓