무궁화

韓国ドラマ&韓国映画

保健教師アンウニョン

안녕!

久々にナム・ジュヒョク出演ドラマです💓

といっても…内容はありません。すみません(笑)

 

Netflixオリジナルシリーズ

「保健教師アンウニョン」


f:id:non_fic:20210328230133j:image

 

あらすじ

特殊な霊能力のせいで、悪しきものが見えてしまう高校の保健教師。生徒たちを悪霊から守るべく、おもちゃの剣をふりかざし、さまざまな超常現象に立ち向かう。

保健教師アン・ウニョン | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

予告動画

youtu.be

 

幼いころから他の人には見えないものが見えてしまう保健教師。

さまざまな方法で悪霊を倒すため、保健室には数珠やら仏像的なものやらいろんなものが集められています。

しかし実際悪霊(ゼリー)を倒すのはBB弾の入ったおもちゃのピストルやおもちゃの光る剣のようなものw

はたから見たら変わっている変な保健教師です。

ジュヒョクは学校の先生役ででます。

学校の創立者?の孫で、おじいさんの希望で教師になったという物静かな感じの役柄です。

 

感想的なもの🌟

これは…普段見ないタイプのドラマでした😅

全体的に独特な雰囲気が漂っているドラマです😂

宗教味があり、不気味です(笑)

正直、私は2話目で断念しました(笑)なので感想などほぼありません。すみません。

 

というのもモンスター?パニック系?の展開で2話目に出てくるモンスターが気持ち悪すぎて無理でした。(予告動画にもいますw)

あと何かにとりつかれたように笑いながら走ってくる生徒も不気味だしw

 

あと全体的にカオスなのと、やっぱり不気味なの雰囲気なのでなかなか入り込めず…😅

学校にアヒルが歩いていたり、告白するのにローソク立てて囲んでだり、学校の不思議な体操みたいなもののも。

なにか意味があるのかもしれないですけど、そこまでいかずに終わりました(笑)

 

ジュヒョクは、教師役です。

まともな人の役です(多分)足が悪い役のようで引きずってます。

だけど途中普通に歩いていたような…。

 

いつか気が向いたら見ようかな…

こんな感想ですみません…。

興味がある方はNetflixでご覧ください🎵

 

 ではまた✋