무궁화

韓国ドラマ&韓国映画

【韓国映画】SUNNY 永遠の仲間たち

こんにちは🌟

今日はSUNNY 永遠の仲間たちについて書いていきます。

サニーはやんちゃな女子高生たちのキラキラしていた高校時代とその後を描いた作品です!

先日、高校生時代のハ・チュナを演じたカン・ソラさんが第1子となる女児を出産したようです✨

おめでとうございます🌟

f:id:non_fic:20210415165647j:plain

サニー 永遠の仲間たち(써니)

2011年公開 PG12 

監督 カン・ヒョンチョル

出演 ユ・ホジョン、シム・ウンギョン、チン・ヒギョン、カン・ソラ、ホン・ジニ等

 

あらすじ

偶然再会した親友は、病で余命あとわずか。彼女の願いは、死ぬ前にもう一度、高校時代の仲間達に会うこと。願いをかなえるため、青春の日々を辿る旅が始まる。

https://www.netflix.com/jp/title/70245273

 

youtu.be

 

日本でも少し前にリメイクされたこの作品!

日本版は見ていないけど、韓国版は青春時代を思い出す感じで面白かったです!

 

この先ネタバレ含みます。

 

感想など

ナミは夫と娘のお世話をしながら不自由なく暮らしていた。

ある日、母のお見舞いに行った病院で高校時代の同級生ハ・チュナに再会する。

ハ・チュナは余命2か月の末期がんだった。

チュナの願いで死ぬ前に高校時代の仲良しグループの仲間「SUNNY」にもう一度会いたいと言われたナミは離れ離れになってしまったサニーのメンバーを探すことに。

探偵を使い見つかったサニーのメンバーたちは当時語った将来の夢とは全く違う姿で今を生きていた。

当時の喧嘩のこと、歌いながら踊った懐かしの音楽、好きだった先輩。

いろんな思い出がよみがえり平凡な毎日に刺激が与えられました。

チュナが亡くなる前に集めれたメンバーは4人でしたが、チュナの葬式には全員が集合でき、チュナからの贈り物でその後のSUNNYメンバーの人生は豊かになり話がおわります。

 

見どころ

・高校時代と現在を織り交ぜながら進む話が面白い。

・キラキラ輝いていた高校時代がとても楽しそうで自分も昔に戻りたくなる。

・大人になってからも娘をいじめた子たちと乱闘騒ぎを起こすやんちゃぶりが笑える(笑)

・憧れの先輩に渡せなかった似顔絵を先輩に渡しに行くシーンでは、なんだか切なかった。すっきりするだろうけど会わないほうがよかったような気分になりそう(笑)

 

とにかく高校時代がたのしそうでたまらなくて自分も戻りたくなっちゃう作品です。

女性におすすめ✨