무궁화

韓国ドラマ&韓国映画

【韓国ドラマ】ハピネスバトル

ハピネスバトル

 

出演

イエル、パク・ヒョジュ、チン・ソヨン 等

 

 

https://ena.skylifetv.co.kr/bbs/board.php?bo_table=skydrama&wr_id=150&sca

SNSで激しく幸せを競った母親の一人が疑問だらけのまま死亡し、秘密を隠そうとする人と明らかにしようとする人の戦いを描いたサスペンススリラー

 

<感想などなど>※ネタバレ含みます。

ママ友間のゴタゴタ、SNSでの幸せアピールのマウントなど、同じ幼稚園ママのコミュニティから起こる事件…!

チャン・ミホ(イエル)はオ・ユジン(パク・ヒョジュ)が殺されたことをきっかけに今までほぼ関りがなかった姪二人の面倒をみることになる。
独身のミホはそこからママ友たちの世界に入っていきユジンを殺した人間を突き止める物語。

現代のドラマって感じ。
幸せアピールと何不自由ない生活をしている風に見せる事に必死なママたちだけど、実は隠している事があったり、知られたくない過去があったりする。
人間の闇。
夫たちもなんかしら問題がある(笑)

ママの中のリーダー格ソン・ジョンア(ジン・ソヨン)は、初め嫌な奴かなと思ったけど夫に対しては頼りがいのあるかっこいい女性だった。
ジョンアの夫チョン・スビン(イ・ジェヨン)はめちゃくちゃナヨナヨしててハマリ役だった。

ユジンは今の夫(ハユル・ジユルの父)と結婚する前に家庭があって子供もいて貧乏だけど幸せを感じていた。その思い出が入ったUSBが犯人を見つけ出す手掛かりになった。

幸せそうに見える人が幸せとは限らないから、本当の幸せって何だろうと考えさせられますね。お金はあると便利だけどそれがすべてじゃないよね。。。


娘たち(ハユル・ジユル)の「いも~~~」がかわいくて癒された🥺

おすすめ度★★★☆☆