무궁화

韓国ドラマ&韓国映画

【韓国ドラマ】一度行って来ました

f:id:non_fic:20240322225724j:image

ほんわかホームドラマ🫶一度行って来ました

 

出演

イ・ミンジョン、イ・サンヨプ等

 

ガチでおすすめ!大好きなドラマだけど…長い…!

なんと全100話!笑

見てる途中からもはや自分は家族の一員のような気分になれます…笑

 

ナヒ(イ・ミンジョン)とギュジン(イ・サンヨプ)は、互いに小児科医として同じ病院で働く夫婦。
歯に衣着せぬ物言いのナヒと几帳面なギュジンは、病院では治療法を巡って、家では家事を巡って、顔を合わせればケンカの毎日。
そんな中、ナヒの妹のダヒ(イ・チョヒ)が結婚式を挙げたのだが、その夜破談になり、実家に帰ってきてしまう。長男ジュンソン(オ・デファン)、長女ガヒ(オ・ユナ)の離婚に続き、末っ子のダヒまで破談になり、母オクプン(チャ・ファヨン)は寝込んでしまう。
ある日、ナヒとギュジンはふとしたことからケンカになり、勢いで離婚してしまう。それぞれの住まいを探そうと二人で住んでいた家を売りに出すのだが、これがなかなか売れない。ナヒはダヒの破談で悲嘆に暮れる母に離婚したことを言い出せず、実家に帰ることもできない。悩んだ末に、2人は渋々同居生活を続けることにするのだが…。

https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/asi/ittekimashita/

 

www.tv-osaka.co.jp

 

<感想などなど>※ネタバレ含みます。

 

いつもいつまでも美しすぎて可愛すぎるイ・ミンジョン。やっぱり静止画で見るより動いている姿が可愛すぎる〜🥰🥰

夫役はイ・サンヨプ!この2人の雰囲気が最高に合っててお似合い💓

 

4人兄弟それぞれの恋愛事情を描いたドラマ。

 

メインの話はナヒ(イ・ミンジョン)とギュジン(イ・サンヨプ)の医師カップル。

4人兄弟の子供たちが次々離婚や破談で出戻りしたので、ナヒとギュジンは実は離婚しているけど親にばれないように普通に過ごす。

そんな中でそれぞれ兄弟の恋愛事情もはさみながら、日常が送られていく話なんだけど、とにかく商店街のご近所さんとか家族が仲良かったりとか、(義家族も)

すごく現代には不足している人情味あふれる感じ?にほっこりしました。

大勢でわいわいしていることが多くてうらやましい。みんなウエルカムな家族。

で、結局ギュジンとナヒは1回離婚したけどやっぱりお互いの大切さに気付けたのも尊いし、ギュジンは絶対ずっとナヒの事好きでなかなか素直になれないのももどかしい。

妹のダヒの方も恋愛も純粋でかわいい。というかソン・ダヒ(イ・チョヒ)が可愛すぎる。

 

 

長くて中だるみはします(笑)

ゆる~~く見てたらだんだん面白くなってきたドラマです。


ちょっとした事件は起こるけど、基本的に平和なドラマなのでほっこりと温かい気持ちになりたいならおすすめ!

 

おすすめ度★★★★☆