무궁화

韓国ドラマ&韓国映画

【韓国ドラマ】浮気したら死ぬ

浮気したら死ぬ

出演者

チョ・ヨジョン、コ・ジュン、キム・ヨンデ、ヨヌ

 

国民的憧れの夫婦である犯罪小説家のカン・ヨジュと離婚弁護士のハン・ウソン。“浮気したら死ぬ”という念書を交わしプロポーズをしたウソンだったが、実際には曜日ごとに違う女性と浮気を繰り返し、妻にばれないように丁寧に痕跡を消す日々を送っていた。そんなある日、不倫関係を解消したばかりのトップスター、ペク・スジョンが行方不明となり一大ニュースに! ウソンが彼女の家に出入りする防犯カメラの映像を回収しようとする最中、スジョンの知り合いでもあるヨジュが警察の捜査に協力する事態となり…!? 並外れた推理力を持ち、結婚しているのにどこか孤独感漂うヨジュと浮気常習犯だけれど妻のことをとても愛していてどこか憎めないウソンの2人が繰り広げるスリル満載のブラック・ラブコメディ! 事件に関して鋭い洞察力を見せるのになぜか夫の浮気は見抜けないヨジュと、浮気を妻に告白しようか葛藤するウソンたちの愉快な夫婦関係の虜になること間違いなし! さらにヨジュの謎の過去に国家情報院まで巻き込んで起こるミステリー要素にも注目! “浮気”から始まるスリルありトキメキありサスペンスありのミステリアス・ラブコメディが誕生した!

https://kandera.jp/sp/uwaki/

 

<感想などなど>※ネタバレ含みます

ペク・スジョンを殺した犯人を捜す物語。

ブラックラブコメディってことだけど、確かにサスペンスほどでもないし、ラブコメほど明るい恋愛でもないし絶妙。

カンヨジュ(チョ・ヨジョン)が終始クールで人を殺しそうな雰囲気を出しててめちゃくちゃ良い(笑)常にいろんなところで犯人だと疑われるけど動じない。
ウソン(コ・ジュン)はモテたい女好きな男って感じでイライラする(笑)まぁ優しいのかもしれないけど下心が見え隠れしすぎてて…。ちょっかい出すのやめればいいのにやめられない男の性なのか?!妻を気遣う作り笑いなどが絶妙すぎて素晴らしい演技力!!
ミレ(ヨヌ)はめちゃくちゃかわいいけど、なんか途中からメンヘラなる。なんでウソンに惚れるのかちょっとよくわからない(笑)(ごめんなさい)
あと、ミレの相手にハピネスバトルでナヨナヨ夫として出演してたイ・ジェヨンがいるけどダメ男っぷりがハマり役。

(←ハピネスバトルの役はこれ)

スホ(キムヨンデ)は助手としてヨジュに接近してきてずっとヨジュを守ってくれてるうちに気になってる風だったけど結局何も起こらず、同僚の女の子ともなにも起こらず終わるのでただ役柄がかっこいいだけだった(笑)

終わり方ははっきり答えが出ないまま終わるのでもやっとする人はもやるかも。。。
終わりが最初のシーンにつながっているからとにかく「もう一度初めから見返そうかな?」ってなる。

ペク・スジョンを殺した犯人はわかったからいいものの、その後ヨジュはどうなったの?って気になる。
もしかして続編があるのかな??真相は不明。

 

おすすめ度★★★★☆