무궁화

韓国ドラマ&韓国映画

【韓国ドラマ】スカイキャッスル~上流階級の妻たち~

こんにちは🌟

 

U-NEXTで今日から配信開始のドラマでもう一つ!

「スカイキャッスル」が見放題配信開始になりました♪

これも途中まで見てて待ってたのでうれしい!

 

これはほんとにおもしろいですね!!

 

 

あらすじ

 富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKYキャッスル”。そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから資料は公開しないと言われてしまう。しかし、幸いにもVVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。会場を訪れると、そこにはSKYキャッスルの住人スンヘの姿もあり…。ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。SKYキャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった…。

https://www.bsfuji.tv/skycastle/

 

※タイトルの「SKYキャッスル」は、劇中に登場する高級住宅街の名前だが、“SKY”には韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)の頭文字を合わせた意味もあり、韓国の上流社会では“SKY”でなければ認めないという風潮もあるという。韓国上流層の富・名誉・権力への執着や、親たちの欲望を背負わせられる子どもたちへの圧迫教育など、そういった部分をあえてリアルに描き出すことで、行きすぎた学歴社会・格差社会に歯止めをかけるきっかけを作りたいという演出家のチョ・ヒョンタク監督の願いが込められている。

 

受験をめぐる、学歴社会の韓国らしい問題+ミステリー要素もありハマりますこれは…。すごい見栄とマウントのオンパレードw

 

まだ最後まで見てないですが…。

f:id:non_fic:20210108130742j:image

最難関大学ソウル医大に受かった優秀な息子を持つはずのミョンジュさん…順風満帆なはずの彼女が銃であごを打ち抜いて自殺しようとしているシーンは衝撃。

 

ミョンジュ一家の変わりに引っ越してきたイ・スイム一家。

スイムはソジンが幼少期貧乏だったことを知っているよう…。

子ども同士の受験や成績のことも交えてこのあとどのように発展していくのか…

ソジンの過去は他のスカイキャッスルの住人にバレずに過ごせるのか…

きになります!!

 

それと、妻たちは色々と深刻に問題に取り組んでいるのに夫たちは割と無関心というか…😂

そんなとこもまたリアルなのかな?!

 

見終わったらまた感想書きます!